※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

横田基地 サクラ・スプリング・フェスティバル 2023開催! -Yokota Sakura Spring Festival-

Local articles
スポンサーリンク

米軍横田基地さくらまつりが、今年も開催されます。

1日限定のピンポイント開催ではあるのですが、横田基地に入れる数少ない機会のひとつでもあるので、私自身とっても楽しみにしているイベントです。

2023.2.26 時点の第一報のため、詳細はまだ不明なところが多いのですが、
過去の景色も交え、ご紹介したいと思います。

過去の景色

入場ゲートは、毎回こんなポップな感じで歓迎してくれます

以前行った時の、案内看板です。Vender 屋台の配置図です。
たぶん今回もこんな感じで表示されると思います。

美味しそうだったので、買ってみました。リンゴを揚げたもの。

カートですね。人気でしたね。

人だかりだったので、なんだなんだ??と行ってみたら、パフォーマンスしてました。

バンド演奏もあったり、なかなかに楽しい雰囲気です。

今年の景色も楽しみです^^

イベント概要

■開催日時■
 2023年4月8日(土)

■場所■
 東京都武蔵村山市 米軍横田基地内 東ゲート~

■入場料■
 入場無料

アクセス

第5ゲートから入場する Friendship Festival と会場が異なります

滑走路を挟んだ反対側に位置し、駅からは結構離れた場所になります。

【徒歩】・・・東ゲートまで
 ・西武拝島線 西武立川駅から    徒歩 約30分
 ・JR青梅線/西武拝島線 拝島駅から 徒歩 約45分

【車】・・・東ゲートまで
 ・西武拝島線 西武立川駅から    タクシー 約6分
 ・JR青梅線/西武拝島線 拝島駅から タクシー 約7分

注意事項

おそらく前回と変わらないと思いますので、ご参考として掲載しておきます。

  • 車両での基地入場はできません。
    自転車駐輪場はありません
  • 16歳以上の方は、国籍を証明する写真付き身分証明書の提示が必要です。(下記いずれか)
     ・パスポート
     ・運転免許証 (暗証番号4桁 2種類が必要)
     ・マイナンバーカード
     ・住基カード
  • 危険物、アルコール類、ガラス瓶類、動物、ドローン等、大型手荷物(クーラーボックス等)の持ち込みはできません。
  • 日米国籍以外の方は、
     ・パスポート及び在留カードの提示
     ・事前登録もしくは会場での登録
    が必要です。

あとがき

2023年春、今年は桜の開花が早そうな予想が出ているので、
桜よ!当日まで保ってくれ!! と願うばかりです ^^;

春のおまつり、楽しみましょう!

ご参考になれば嬉しいです^-^

Local articles
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました