※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【東京・日野】2024年 コニカミノルタ さくらまつりに行ってみた

Local articles
スポンサーリンク

桜が一斉に咲き誇るこの季節。

DNAに刻み込まれているのか、意味もなくウキウキしますよね♪

そんななか、東京都日野市にある「コニカミノルタ東京サイト日野」のさくらまつりが数年ぶりに復活するとの話を聞き、いそいそと行ってみることにしました。

開催場所

「コニカミノルタ 東京サイト日野」では長年に渡り、地域の方との交流の場としてこの時期に「さくらまつり」を開催してきました。

新型コロナの影響で、2019年を最後に開催中止が続いていたようです。

今年2024年4月5年振りの復活!となりました。

■開催日時■
 2024年4月6日(土) 11:00~15:00 (荒天中止)

■場所■
 コニカミノルタ東京サイト日野グラウンド

■入場料■
 入場無料

■公式サイト■
 日野市観光協会 「2024コニカミノルタさくらまつり」開催

行ってみた

JR中央線 豊田駅から道なりに北上し、日野市立病院のはす向かいのこの場所。

コニカミノルタ東京サイト日野! 着いた!

おーー咲いてる!

同じ目的らしき人々の後にトコトコついていき、入場口となる 物流門 に到着。

係の人から、会場案内の紙をもらいました

抽選会もあるんだ。。。ほぉほぉ

運だめしとばかりに、抽選券を投函してみるか。。。

会場の様子

人の流れに乗って敷地内を進み、会場に到着しました。

結構人がいる!

ザッと見たところ、ファミリー層が多い感じでしょうか。

無料で遊べる的当て?ストラックアウト?は本気で長蛇の列でした。

屋台・キッチンカーも数多く出店していて、どこも列が長い。。。

わざとおなかを空かせてここに来たので、私も列に加わることにしました。

チキンケバブサンドと、あと、花見と言えば!

生ビール!をGetしました ^o^

展示・イベント

ちびっこに人気だったのが、日野警察署の 白バイ展示

(お父さんの方が喜んでるかもしれない。。笑)

日野消防署からは、ちびっこにはアトラクション感覚の 地震体験車

きゃいきゃい♪ ニッコニコ♪ で楽しんでました。

本物が来たら大変でしょうが、ま、感覚を味わうだけでも。。

ステージでは、マジックショーやチアリーディングなど、タイムスケジュールに乗ってお披露目されていました。

最後は、抽選会!

司会進行役の方々が番号を読み上げて、当選した方が景品を受け取りに行きます。

ただ、後半。

番号を読み上げるも名乗り出ないパターンが続出。。。。

暫し待機するも、5カウントで当選権利抹消で次のくじ、となったのですが、その5カウントの発声はちびっこがノリで楽しんでいて、回を重ねるごとにちびっこの数が増えていったのがおもしろかったです。

おそらく、途中で帰ってしまった方々が当選していたのではなかろうかと、推察します。。

景品の中には、主催、精密機械のコニカミノルタらしく、体組成計・血圧計などもありました。

一等景品は、ニンテンドースイッチでした!

あとがき

このようなイベントは久々だったので、楽しかったです。

平和が一番ですね。

〆に会場の桜を。。。^-^

ご興味があれば、是非来年!

Local articles
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました