※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

超かんたん!アイスティーの作り方

雑記
スポンサーリンク

夏真っ盛り! こんな時にはスッキリとした冷たいドリンクが欲しくなりますね!

麦茶・緑茶・アイスコーヒー・・・いろいろありますが、無糖のアイスティーもなかなかに良いアイテムかと思います。

ペットボトル飲料を購入するのはお手軽だけど節約したい、なんか味気ない、、、、という方、むちゃくちゃ簡単なアイスティーの作り方を共有します。

作り方

前提

■出来上がりまでの時間■
 2~3時間

■用意するもの■
 ティーポット等、水、お好みのティーバッグ

超絶かんたん作り方

ティーポット等にお水を張ります。

 写真は400mlくらいは入りそうなティーポットです。

ティーポットの水の量に応じた分量の、お好みのティーバッグを投入します。

 写真の例は300~400mlくらいなので、1コで十分といったところかな?

冷蔵庫に入れ、放置します

2~3時間たったら出来上がり! なんて簡単!

2~3時間の放置でも、結構色はもちろん、味も香りも意外としっかりしています。

水出しコーヒーは仕上がるまで6~8時間掛かりますが、それを思えば、めっちゃ短時間!

ここで使用したティーバッグ

こちらもオススメ

英国王室御用達ブランド、と言えば。。

あとがき

在宅勤務の場合は、始業前に仕込んでおけば午前中には飲めます。

節約したい方、自分好みのティーバッグがある方にとっては、お手軽で楽しめると思います。

いろんな味にトライしてみてください。

ご参考になれば嬉しいです ^-^♪

雑記
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました