※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「ガリレオ温度計」で感じる秋

ぽそっとつぶやき
スポンサーリンク

木々の葉も色鮮やかになり始め、急に肌寒くなってきました。

真夏に購入して以降、ずっと地を這っていた「ガリレオ温度計」のガラスフロートが遂にこれに反応し、ふわりと浮き始めました

4コも浮いてる!

今日は天気はいいけど、寒いから。。。

ちょっと揺すると、フロート同士が微かに触れて カランカラン♪ と鳴る音が可愛らしいです

ガラス球が浮遊するインテリア「ガリレオ温度計」購入してみました
気温の変化によって色付きのガラス球が浮き沈みする「ガリレオ温度計」。その仕組みといろいろな形のガリレオ温度計をご紹介します
ぽそっとつぶやき
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました