※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年 福生七夕まつり 4年ぶりに開催!

Local articles
スポンサーリンク

この日を待ってました!

福生七夕まつり、4年ぶりに復活!開催決定です!

今年で 第73回 とのこと。

期間は例年より1ヶ月早い開催とのことです。徐々にいろいろなことが復活していますね^^

公式サイトでのお知らせ

福生七夕まつり実行委員会 公式HPのリンクは、こちらです。

過去の福生七夕まつりの風景

福生駅西口駅前 から 新奥多摩街道 につながる駅前通りは、七夕の竹飾りのアーチになり、
そこから伸びる商店街や、福生市役所周辺までの新奥多摩街道に多国籍な屋台が立ち並び、
とても賑やかな様相になります。

私個人的には、この「お願いごと」がツボります(笑)

両方の歩道から竹飾りがのびており、場所によってはだいぶ人に近いところまで下りています。。

その他にも、七夕織姫コンテストがあったり、

アメリカ空軍太平洋音楽隊のバンド演奏があったり、

福生市役所の庭「丘の広場」でもイベントが開催されていました。

夜も9時ころまで賑わっていました。人人人で屋台と祭りの灯りが雰囲気を盛り上げます。

イベント概要

■開催日時■
 2023年7月8日(土)~9日(日) 各日 12:00~21:00

■場所■
 東京都福生市 福生駅西口~福生市役所 周辺

■入場料■
 入場無料

■例年来場者数■
 約40万人

開催場所

【電車】
  JR青梅線 福生駅
    ・JR中央線 新宿駅から     43分 (青梅方面):青梅特快にて
    ・JR中央線/青梅線 立川駅から 17分 (青梅・奥多摩方面)

あとがき

夏のイベント、楽しみですね

ご参考になれば嬉しいです^-^

Local articles
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました