※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年 ふっさ桜まつり 4年ぶりに開催

Local articles
スポンサーリンク

つい嬉しくなって、投稿してしまいました。

ふっさ桜まつりが4年ぶりに開催決定!

開催期間は、2023年4月1日(土) ~ 4月9日(日) とのことです。

コロナ禍で各地各所でイベントが自粛されていましたが、ここ最近は少しずつイベントが復活してきているように感じます。

公式サイトでのお知らせ

福生市役所HPに掲載されている内容は、ここにリンクを貼っておきます。

「日常」を取り戻してきている状況が続くといいなぁ。。。

過去の桜まつりの景色

福生市南西の多摩川堤防沿いは、約2.5kmに渡る、約500本のソメイヨシノが咲き誇る桜並木になっており、福生市一番の桜の名所として知られています。

満開の時期に遊歩道を歩くと、遊歩道を挟んだ片方は桜並木、もう片方は多摩川が悠々と流れ、その背景は山並みと広く高く抜けた空。天候によっては富士山も顔をのぞかせます。

近くの 明神下公園 がメイン会場になっており、イベントや模擬店が出店していました。

夜には提灯のライトアップもあり、夜桜が楽しめました^^

開催場所

■アクセス■・・・メイン会場の明神下公園まで

【電車】
 ・JR青梅線 拝島駅から  徒歩 約18分
 ・JR青梅線 牛浜駅から  徒歩 約21分
 ・JR五日市線 熊川駅から 徒歩 約12分

【駐車場】
 ・多摩川中央公園駐車場
 ・多摩川南公園駐車場

ご参考になれば嬉しいです^-^

Local articles
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました