※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【日野グルメ】おしゃれなCafé&レストラン BASEL(バーゼル)豊田店

Local articles
スポンサーリンク

日野市立病院前の交差点からほど近い場所にあるスイーツ屋さん、BASEL(バーゼル)。

友人が大絶賛していたこともあり、以前から気にはなっていたので、早速行ってみることにしました。

外観

入口の両サイドにテラス席があります。

席は4人掛けテーブルで、向かって右側は4席分、向かって左側は2席分でした。

可愛い立て看板がお出迎え♪

BASEL 豊田店 ご予約はこちらからどうぞ

店内の様子

お店の中は、正面にケーキのショーケース♪

左側はギフト用の焼き菓子やスイーツ、おしゃれ雑貨がいい感じにディスプレイされていました。

右側はカフェレストランスペースになっています。

開店後まもない時間に来店したこともあって、たまたまたくさん席が空いていましたが、ランチタイム近くになると続々とお客さんが来店してきました。

全体を見渡せる場所に着座 ^-^

テラス席も素敵☆

お食事

ケーキも頂きたかったので、食事はちょっと軽めにパスタを頼みました。

「こだわりのたらこスパゲッティ」をオーダー。

たっぷり大葉とレモンで香りが良い ^-^♪

ケーキセットもオーダーしました。

ショーケース内のケーキから選んで、ドリンクとセットで100円引きで頂けます。
(プリン・シュークリームは対象外です)

ケーキは「和栗のモンブラン」、ドリンクは「アールグレー」にしました。

モンブランのベースは焼きメレンゲだったので、サクサクシュワシュワ食感でした ^-^

クリームが美味しい ^-^♪

お店のプロフィール

1969年、京王八王子駅前に洋菓子の製造販売・喫茶の業態で開業。以降、八王子~有楽町の間に店舗を展開しました。

現在は、八王子・日野・立川を中心とした多摩地区と、山中湖のリゾート地にケーキカフェを展開中です。

毎月15日は、チョコレートケーキが半額です!

BASEL 豊田店 ご予約はこちらからどうぞ

アクセス

日野市立病院前の交差点からすぐです。

日野市内では、豊田店・イオンモール多摩平の森店 の2店舗。

八王子市に11店舗、立川市と山中湖村に1店舗ずつあります。(2023年7月現在)

あとがき

日野市立病院での健診・人間ドック・脳ドック後のお食事券指定店のだったりもします。

地域に根差したお店のようですね。

ご参考になれば嬉しいです^-^

Local articles
スポンサーリンク
kuraki

東京都多摩地区在住の座木です。
茶道での学びメモや、皆さんにシェアしたいなと思ったことなどを中心に発信しています。
2023年1月にブログを開設しました。

\ よかったらフォローしてね♪ /
\ 気に入ったらシェアしてね♪ /
\ よかったらフォローしてね♪ /
座木ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました